谷川岳西黒尾根撤退して、大幽の氷筍も見てきた~ 2017年3月11日

谷川岳西黒尾根を登り、天神尾根を下る予定でスタート。
予報によると、お天気は持つけど強風とのこと。
『これなら行けるでしょう~』とスタート!

鉄塔までは暑い登り。
尾根はマチガ沢からの強風に悩まされながらの登り~
写真で風の強さが伝わると良いのだけど。。。
画像

画像

画像

画像


ラクダのコルの手前までたどり着いたつもりだったけど、もっと手前だったかも。
私は体重もあるしザックの重さもあるのだけど、強風に押されてふらつくことシバシバ。
今後の稜線の方がもっと風が強い...
安全優先で轟音唸らせている強風のために、今回は撤退(>_<)

下山しても11時台。
心は若干折れ美味だったけど、体力は残っていたので~
未だ行っていない『大幽の氷筍』を見に行く事に♪♪♪
画像


谷川山域は雪雲が覆っていたのに、上州武尊山域は青空だよ!
雪質も全く違っていたの!!!
画像


スノーシューツアーで賑わっていたよ~
確かに、初めてスノーシューで雪山っぽさを楽しむには、最適なルートかと。
山ビギナーの友人にも、おススメできるルートだったよ♪♪
画像


やっとお会いできたニョロニョロ達(*´▽`*)
今年は、良く育ってくれているらしいよ~
画像


思いがけず、アイゼン&ピッケル&ワカンのルートを歩き、そしてスノーシューでのモフモフ雪遊びをしてきたよ~
同じみなかみ町でも、山域によって天候&雪質がこんなに違うんだ(◎_◎;)体験だったわ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック