黒檜山~駒ヶ岳・2017年1月29日

毎日赤城を眺めて過ごしている。
けっこうモフモフしているかも♪という期待を、若干裏切られた感あり(^^;)
でも、楽しく歩いてきたよ~

道路状況について。
姫百合駐車場から上は、凍結個所多数あり。
FF車は確実に滑っていたし、チェーンを巻いている車もあり。
今後の状況にもよりますが、4WD以外は姫百合駐車場でチェーンを巻いちゃった方が確実かと思います。

大沼は、ワカサギ釣りのテントがたくさん!!
写真の点々は、みんなテントだよ~
氷上ワカサギ釣りが活気出ていて、嬉しかったわ♪
画像


駐車場から混雑。
10名以上のパーティーが3組は入っていたし、個人の登山者も多数。
今までで、こんなに混んでいる雪の黒檜は初めてという状況だったよ~

今回は、アイゼンを履かずに足の置き方で登ってみることに。
キックステップの基本になるし、mixなどでも大事な体重移動を実感しながら歩いた。
本当に問題なく、山頂まで歩けちゃった(^o^)/
画像

途中とちゅうで、ラッセル遊びしながら登ったよ~
ソロだと、ひたすら歩くだけだった赤城も、あれこれ遊べちゃうんだ♪♪って新鮮だった(*´▽`*)
もっとも、一人でラッセル遊びしにくいけど(笑)

山頂で出会ったパピヨンちゃん♪♪♪♪♪
画像

我が家もパピヨンと暮らしているんだけど、シングルコートで黒檜山頂は寒いだろうなぁ~って思った。
でも、飼い主さんが(たぶん)ザックに背負って歩いてきたんだろうけど、一緒に楽しんでいる事が、とにかく嬉しかったわ~(*´ω`*)
アッ...思い入れありすぎだね(笑)

山頂&北の展望エリアは、とにかく混雑。
黒檜神社は、こんな感じで埋まっていた~
画像


青空眩しかった(^^♪
画像

慣れ親しんだ黒檜山も、テーマ決めて歩くと、違った山歩きになっちゃった♪
ソロで歩くときには、地図&コンパス持って、現在地確認しながら歩いてみよう~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック