登り初めは天狗岳・2017年1月2日

八ヶ岳ブルーが眩しい♪天狗岳を歩いてきた。
コースは~
唐沢鉱泉(7:30)→西天狗(10:15)→東天狗(10:40)→黒百合ヒュッテ(11:26)→唐沢鉱泉(13:35)
休憩時間込みの時間なので参考程度に。
おおよそ行動時間は5時間弱くらいです~

群馬から唐沢鉱泉までの道路は、ほとんど雪無し!
この日くらいの凍結具合だったら、私のff車でも来られたなぁ~~~

お正月だから大混雑しているだろう・・・と思っていたけれど、駐車場はまだ余裕があったよ。
画像

準備してGO!!!

道路同様、雪が少ない…
画像


ようやく周りの景色が見えるようになってきて♪
一気にテンションアップ~(*´▽`*)
画像

画像

画像

この景色見たら、早く上へ行きたいよね~(^_-)-☆

第二展望でアイゼン装着。
下りで若干神経を使うだけで、アイゼン無しで歩いてこられたの。

南アルプス、中央アルプス、そして北アルプスを眺めながら歩いていた!
南アルプスが近くて感動♪だったけど、五竜や白馬以北まで見渡せたこの景色に感動ヽ(^o^)丿
画像


西天狗直下はこんな感じ。
いやはや、歩きづらいデス(;´д`)
画像


『写真を撮ってあげるから先に~』と、先に歩いていたら、景色最高♪気分最高♪♪♪で早歩きしていた^m^
この時の高揚感は、2017年内は忘れたくないぞ!!
画像


西天狗到着♪♪♪
画像


強風だったけど、バラクラバ無しでも耐えられる気温だったよ~
東天狗に行こうか!
画像

画像


東天狗から中山峠への下りだけ、少し気を使ったけど、今回はストックだけで歩けちゃうレベルでした(*^^*)
画像

画像


樹林帯まで降りてきちゃった...寂しい。。。
画像

画像

画像


黒百合ヒュッテでランチ♪
画像

お昼食は持ち歩いていたけど、同行のランドネ男子の希望により(笑)黒百合ヒュッテで、私はラーメン、ランドネ男子はヒュッテおススメのビーフシチューを。

って、ランドネ男子(って表記したけど、私よりも年上)の方が女子力高いジャン(; ・`д・´)
次回は、山ご飯作って、女子力リベンジしてやるぞぉ~~~!!

久しぶりのガッツリ歩きになるかと、自分の股関節に不安を持っていたけど、チャンと歩いてこられました(*^。^*)
2016年は公私共に凹んだ年だったけど、幸先良い2017年をスタート出来ました(^o^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック