谷川天神尾根ハイク・2016年12月25日

今シーズン初めての雪山、谷川岳天神尾根を歩いてきた!
友人共々、今回は体力不足の為(^^ゞ途中でUターンしてきたのだけど、メッチャ気持ちよかったよ~♪

ロープウェーは8時半から稼働するのだけど、その前からチケット購入の行列。
当然、ロープウェーに乗るにも行列に!
年末年始に予定されている方(ゆっくりペースの方)は、早めにチケット行列に並ばれることを推奨します~

こんな青空に迎えられて、嬉しくないはず無いでしょう(*´▽`*)
画像

画像


部分的には、こんな渋滞も。
画像


蟻のように連なっている登山者が、この写真で伝わるだろうか?
画像


避難小屋の位置で、例年よりも1メートル以上積雪が少ないのがお分かりかと。
モッフモフの雪と戯れられないのは、少し寂しい。。。
画像


この時期としては、かなり暖かかった(気温は0度+)
オーバーパンツ脱ぎたくなるくらい(笑)
スタート時の想定では、極寒の可能性もあるので、ウェアリング悩ましい所!!
画像


ピッケル刺した後の穴は、こんなに青いのよ~
プチプチ刺すたびに、自然の色の美しさに感動していた(*´ω`)
画像


谷川らしく、新潟方面からガスが覆ってきた。
人の多さが伝わるだろうか??
画像


谷川にはいつでもチャレンジ出来るし♪って、途中でランチ。
山頂行かなくても、とにかく気持ちが良い(^○^)

次回は雪洞掘って、鍋したいなぁ~~~ヽ(^o^)丿

雪の天神尾根を下っての、この景色♪
画像

毎回、感動しているかも(笑)

Aちゃん!!
また、谷川に来ようねー☆
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック