アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「群馬県の山」のブログ記事

みんなの「群馬県の山」ブログ

タイトル 日 時
2017年の岩始め 2017年3月18日
2017年の岩始め 2017年3月18日 黒岩に行ってきた〜 黒岩までの道路、3月31日まで閉鎖の為に、ゲートから歩きだったのだけど、おかげで我々他は1パーティーだけの静かな黒岩だったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 17:59
谷川岳西黒尾根撤退して、大幽の氷筍も見てきた〜 2017年3月11日
谷川岳西黒尾根撤退して、大幽の氷筍も見てきた〜 2017年3月11日 谷川岳西黒尾根を登り、天神尾根を下る予定でスタート。 予報によると、お天気は持つけど強風とのこと。 『これなら行けるでしょう〜』とスタート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 17:41
白毛門・2017年2月25日
白毛門・2017年2月25日 念願の『白い白毛門』を歩いてきたよ〜(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 15:07
谷川岳西黒尾根イントロダクションだけ歩いてきた・2017年2月12日
谷川岳西黒尾根イントロダクションだけ歩いてきた・2017年2月12日 谷川岳ロープウェーが終日運休する悪天候の中、西黒のさわりだけ歩いてきた〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 17:45
黒檜山〜駒ヶ岳・2017年1月29日
黒檜山〜駒ヶ岳・2017年1月29日 毎日赤城を眺めて過ごしている。 けっこうモフモフしているかも♪という期待を、若干裏切られた感あり(^^;) でも、楽しく歩いてきたよ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 13:33
2016年登り納めで黒檜山・2016年12月31日
2016年登り納めで黒檜山・2016年12月31日 大みそかに、久しぶりに黒檜山を歩いてきた♪ 先週の谷川天神さえ、あの積雪量なので、当然雪は少ない。 でも、慣れ親しんだ赤城山域はホッとするわ〜(*´ω`*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 18:40
谷川天神尾根ハイク・2016年12月25日
谷川天神尾根ハイク・2016年12月25日 今シーズン初めての雪山、谷川岳天神尾根を歩いてきた! 友人共々、今回は体力不足の為(^^ゞ途中でUターンしてきたのだけど、メッチャ気持ちよかったよ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 16:22
真田丸終わっちゃったけど、岩櫃山で思いを馳せることが出来た♪・2016年12月10日
真田丸終わっちゃったけど、岩櫃山で思いを馳せることが出来た♪・2016年12月10日 山城にも詳しいベテランと、岩櫃山を歩いてきた〜♪ コースは 平沢登山口→岩櫃城本丸(尾根通り)→旧赤岩通りで郷原城跡→赤岩登山口→密岩通り→山頂→尾根通り→平沢登山口 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 17:01
浅間隠山・2016年12月3日
浅間隠山・2016年12月3日 心も体もポッキポキに折れたこの頃。 まったり歩ける山へ行って癒されてこようかなぁ〜と、浅間隠山へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 21:44
メッチャ楽しくて♪メッチャ悔しい〜子持山獅子岩・2016年10月30日
メッチャ楽しくて♪メッチャ悔しい〜子持山獅子岩・2016年10月30日 毎日眺めている、子持山の獅子岩に挑むことが出来た(^o^)/ いやはや、楽しかった&嬉しかったけど、難しかった(;´д`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 09:20
日光白根山・2016年10月16日
日光白根山・2016年10月16日 そろそろ5〜6時間くらいは歩けるかなぁ〜と日光白根山を歩いてきた。 10月16日の写真なので、チョイ古い情報です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 17:37
初☆谷川岳一の倉南稜♪・2016年6月18日
初☆谷川岳一の倉南稜♪・2016年6月18日 一週間前から緊張。 本当に私が入って良いのだろうか・・・ でも、当日がやってきちゃった。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 14:33
谷川岳西黒尾根・2016年6月5日
谷川岳西黒尾根・2016年6月5日 久〜しぶりに西黒尾根を友人と歩いてきた♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 16:20
新緑の水沢山・2016年4月19日
新緑の水沢山・2016年4月19日 あまりにもお天気が良かったので、水沢山を歩いてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 09:30
黒斑山・2016年3月26日
黒斑山・2016年3月26日 数日前の天気予報によると、寒波で荒れるかも…だったけど、好天に恵まれて黒斑山を歩いてきた〜 ルートは車坂峠→表コース→山頂→中コース→車坂峠。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 19:36
水沢山でカモシカに遭遇!・2016年2月23日
水沢山でカモシカに遭遇!・2016年2月23日 愛犬の病状悪化で、しばらく山歩きをしていなかった。 でも、落ち着いてくれたので、ご近所の水沢山に行ってきた〜 往復2時間かからない山だけど、スポーツジムに行くよりも楽しい♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 18:03
道平川左俣・2015年2月7日
道平川左俣・2015年2月7日 去年はすばらしい氷瀑となっていた滝を観に、西上州の道平川左俣へ行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 17:40
名もなき岩峰目指してGO〜in西上州・2016年1月24日
名もなき岩峰目指してGO〜in西上州・2016年1月24日 登山道が無い山大好きベテランと、西上州の低山を歩いてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 09:41
雪が少ない黒檜山・2016年1月9日
雪が少ない黒檜山・2016年1月9日 久しぶりに黒檜山に行ってきた。 ありえないくらい雪が無い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 14:53
西上州の四ッ又山バリエーション・2015年12月30日
西上州の四ッ又山バリエーション・2015年12月30日 ベテランさんのリハビリ登山かねて、四ッ又山のバリエーションを歩いてきた。 何年か前の台風被害で閉鎖となっちゃった下郷ルートから入り、四ッ又山を経てマメガタ峠からオフロードを下るルート。 年末と思えないくらい、穏やかな山歩きだった(*^。^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 17:52
西上州の四ツ又山〜鹿岳・2015年12月5日
西上州の四ツ又山〜鹿岳・2015年12月5日 アップが遅くなっっちゃったけど(^^ゞ四ッ又山&鹿岳に行ってきた〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 17:00
懸垂下降が楽しい♪表妙義の星穴岳・2015年11月28日
懸垂下降が楽しい♪表妙義の星穴岳・2015年11月28日 今週末の予定が、急きょ空いちゃった! で、どこに行こうか検索をしていたら、ブログにお邪魔している上田ガイドさんの予定に『妙義の星穴』という文字が。 近々だったので、ダメもとで問い合わせをしてみたらOKとの事♪♪♪♪♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 15:18
西上州のジジ岩ババ岩御堂山・2015年11月15日
西上州のジジ岩ババ岩御堂山・2015年11月15日 天気予報は9時くらいまで雨で、その後曇り予報。 予報を信じて決行となった御堂山〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 16:29
山岳信仰に想いを馳せて、榛名相馬山への旧表参道・2015年11月7日
山岳信仰に想いを馳せて、榛名相馬山への旧表参道・2015年11月7日 我が家から毎日眺めている相馬山。 登山道閉鎖になっているガラメキ温泉から相馬山を登ってきた〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 15:45
上州武尊山・2015年9月20日
上州武尊山・2015年9月20日 百名山ハンターとなった友人と、上州武尊山へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 14:16
谷川岳天神尾根・2015年7月19日
谷川岳天神尾根・2015年7月19日 山ビギナーの友人と谷川岳天神尾根に行ってきた。 3連休なので、渋滞を覚悟で出発したけれど、思ったよりも渋滞なく歩けてラッキー♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 14:24
鍋割山(赤城)南面登山口・2015年4月19日
鍋割山(赤城)南面登山口・2015年4月19日 思い立って、鍋割山の南面登山口へ向かった〜 車が溢れていてビックリ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/25 09:55
黒檜山・2015年3月29日
黒檜山・2015年3月29日 朝起きて、赤城が見えていたので黒檜山に行ってきた。 2月&3月はアイスクライミングばかりだったので、ちゃんと歩くのは久しぶり♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 15:04
黒斑山・2015年2月1日
黒斑山・2015年2月1日 天気予報では20mの強風予報(^^;) 覚悟してGO(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 09:49
谷川岳(西黒尾根)鉄塔まで&水沢山に行ってっきました・2015年1月25日
谷川岳(西黒尾根)鉄塔まで&水沢山に行ってっきました・2015年1月25日 谷川岳にしては、超☆穏やかな風の中、鉄塔まで歩いてきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/02 17:43
意外と楽しい♪冬の妙義山中間道ハーフ・2015年1月17日
意外と楽しい♪冬の妙義山中間道ハーフ・2015年1月17日 まったりハイキング第二弾! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/23 10:39
群馬低山 鍋割山(赤城山)・2015年1月12日
群馬低山 鍋割山(赤城山)・2015年1月12日 のんび〜りと、姫百合駐車場から鍋割山へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 12:25
赤城山黒檜山・2014年12月31日
赤城山黒檜山・2014年12月31日 お節作りをしなかったので(主人の理解に感謝)、大晦日だけど近場の黒檜山へ行ってきた♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 16:10
谷川岳天神尾根・2014年12月21日
谷川岳天神尾根・2014年12月21日 雪山スタート!ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 16:32
群馬低山の戸神山・2014年12月13日
群馬低山の戸神山・2014年12月13日 小学4年生だっけなぁ〜 遠足で登った戸神山♪ お友達と泥だらけになりながら、でも笑い声に溢れて登ったのを今でも覚えているヽ(^o^)丿 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 10:25
表妙義ハーフ縦走・2014年12月4日
表妙義ハーフ縦走・2014年12月4日 軽井沢ICに近い高岩に行く予定だったけど、雪の為に断念(一応行ってみたんだ(^^ゞ) そこで、乾いていそうな表妙義縦走する事に。 時間的に全縦走はキビシイので、半分だけ歩く事に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 15:20
鍋割山(赤城山)南側登山口・2014年11月30日
鍋割山(赤城山)南側登山口・2014年11月30日 飲み会の翌日、起きたら赤城山がクッキリ♪ のんびりする予定だったけど、急きょ赤城山へ〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 16:50
両神山 赤岩尾根・2014年11月23日
両神山 赤岩尾根・2014年11月23日 ベテランさん達に同行させていただいて、バリエーションルートの赤岩尾根を歩いてきた♪ 雨男が二人も居たのに(笑)秋晴れの中の山行で楽しかったぁ〜(#^.^#) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 17:18
群馬低山の水沢山・2014年11月18日
群馬低山の水沢山・2014年11月18日 良く行くトレーニングに使う山なので、カメラを持って行く事はあまりない。 久しぶりに写真を撮ったので、水沢山アップだよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 16:57
群馬低山の小野子山・2014年11月8日
群馬低山の小野子山・2014年11月8日 前日、飲み会があったので(^^ゞ起きてから行き先を決めようと思っていた。 で、のんびり出発で小野子山に行ってきたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 15:19
裏妙義〜丁須の頭・2014年11月2日
裏妙義〜丁須の頭・2014年11月2日 行きたかった裏妙義に行ってきた♪ コースは御岳コース→鍵沢コース。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 16:56
袈裟丸山・2014年5月25日
袈裟丸山・2014年5月25日 相変わらず、前日決定で袈裟丸山を歩いてきた〜 右足親指の種子骨障害(種子骨が割れている)で痛みがあるので、用心しながらの山歩きだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 14:19
表妙義縦走♪・2013年11月16日
表妙義縦走♪・2013年11月16日 歩きたかった妙義山縦走に行ってきた〜\(^o^)/ 写真のモデルはAちゃん♪ 私はAちゃんを目指してスキルアップ中〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 22:03
白毛門〜笠ヶ岳・2013年11月2日
白毛門〜笠ヶ岳・2013年11月2日 体調不良の為に、アップが遅くなっちゃった(・。・; 細かい記述は無いけれど、写真でご紹介〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 14:10
超強風の谷川岳でも大混雑!・2013年10月13日
超強風の谷川岳でも大混雑!・2013年10月13日 12日深夜『明日はどこかの山に行ってきても良いぞ』と、日曜日の予定がキャンセルとなった主人の発言♪ 睡眠時間を考えると県内の山に行くしかない〜今の季節なら谷川!!って即決して、翌朝、谷川岳へ向かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 17:58
ワイワイ♪と日光白根山・2013年7月28日
ワイワイ♪と日光白根山・2013年7月28日 女子7名&男子2名で日光白根を歩いてきた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/29 18:03
黒斑山♪・2013年5月6日
黒斑山♪・2013年5月6日 6日は本来は仕事だったのだけど、棚ボタでお休みを頂けたの♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/05/07 16:47
歩き初めは十二ヶ岳・2013年1月5日
歩き初めは十二ヶ岳・2013年1月5日 明けましておめでとうございます! 今年も、あちらこちらの山を歩くぞぉ〜\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/06 17:52
子持山・2012年12月2日
子持山・2012年12月2日 前日から風邪気味。。。 両神山へ行きたかったけれど、長距離ドライブがツライ。 そこで! 近いのに登っていない『子持山』へ〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/04 11:02
日光白根山・2012年9月9日
日光白根山・2012年9月9日 お天気が不安定なので、途中撤退ありでスタート〜 でも、午前中は青空まぶしかった♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/10 13:21
四阿山〜根子岳・2012年7月28日
この表紙の写真は四阿山から根子岳へ登る途中の景色! 気持ち良さそうでしょ〜〜〜(#^.^#) 『じゃぁ、行って見てこよう!!』と、四阿山へ向かった♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 15:34
黒斑山〜Jバンド〜草すべり・2012年6月30日
友人おすすめ黒斑山を歩いてきた(#^.^#) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/02 20:56
日光白根山・10月30日
お天気は良くないけど、ゴンドラ券使用期限が10月末日までだったので今年2回目の日光白根山へ向かった。 天気予報を調べたら、9時0℃・曇り、12時3℃曇り、15時0℃雪だったので、初雪を期待して暖か装備を持って登り始めた〜ゲレンデでもそうだけれど、雨よりマシでしょ(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 16:15
日光白根・9月18日
日光白根に行ってきた♪ 7月から行く予定をする度に、雨に降られて延期〜延期〜延期していたので、丸沼のゴンドラ駅へ向かっている時の喜びは200倍(#^.^#) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 09:59

トップへ | みんなの「群馬県の山」ブログ

のほほん山歩き 群馬県の山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる