のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩濡れていても講習会!2017年5月27日

<<   作成日時 : 2017/05/28 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

長岡ガイドとICIとのコラボ講習会の日に(申込時は知らなかったのだけど)参加してきた。

前夜までしっかりと雨が降っていたし、黒岩へ向かって行けば行くほど、道路は濡れて雲の中。。。
お昼過ぎくらいには晴れるかも予報だったけど、まっさかこの状態でクライミングはしないでしょう??と思いながら、黒岩へ向かった。

ICIの机上講習は盛況だった様で、サポートの方を含めると20名近い(゜o゜)
結果、ビレイの仕方などの練習後、若干濡れた練習岩で登ってきた〜
画像


時々、霧は晴れるけど、終了時までほぼは霧の中。
かなり寒かった(@_@。
天気予報では『群馬県は暑くなるでしょう』予報だったから、半そでのみの方もあり。
筋量半端ない男性だったから低体温にならなかったけど、やはり山に入る時には、どんなに晴天予報でも防寒装備は必要だね。

で、濡れた練習岩は、けっこうデンジャラス。
普段だったら乗れるスタンスでも、チュルチュル滑る事(>_<)
バランスが悪いから!?だけでは無いと信じたい(笑)

練習岩(しか張れない状態)で、コンパクトにロープ張っているから、すぐお隣さん。
で、帰国子女とユニぞっているのが笑えたのでアップしちゃうね〜
画像

画像

画像


マルチでは岩が濡れている可能性が高いから、私には練習になったけど、今回が初めてクライミングの方々も頑張っていた!!
負けずに、私も頑張るよ〜(^○^)

この後、筋肉男子と帰国子女、レスキュー講習でご一緒している女子とクライミングジムへ〜
紹介してもらった『GooFee』は、スタッフさん達がフレンドリーで、明るいジムだった。
今まで、ジムに行きたいけど、正解かどうかもわからずに黙々と登るのに飽きちゃうので行けなかったの。
でも、ここは『壁を使ってよいので、こんな感じで〜』ってサラッとアドバイスしてくた♪
(オンサイト狙っている精鋭たちは、その旨を伝えれば見守ってくれると思います)
行きやすい雰囲気だったので、コソ練しますヽ(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩濡れていても講習会!2017年5月27日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる