のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川岳西黒尾根撤退して、大幽の氷筍も見てきた〜 2017年3月11日

<<   作成日時 : 2017/03/19 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

谷川岳西黒尾根を登り、天神尾根を下る予定でスタート。
予報によると、お天気は持つけど強風とのこと。
『これなら行けるでしょう〜』とスタート!

鉄塔までは暑い登り。
尾根はマチガ沢からの強風に悩まされながらの登り〜
写真で風の強さが伝わると良いのだけど。。。
画像

画像

画像

画像


ラクダのコルの手前までたどり着いたつもりだったけど、もっと手前だったかも。
私は体重もあるしザックの重さもあるのだけど、強風に押されてふらつくことシバシバ。
今後の稜線の方がもっと風が強い...
安全優先で轟音唸らせている強風のために、今回は撤退(>_<)

下山しても11時台。
心は若干折れ美味だったけど、体力は残っていたので〜
未だ行っていない『大幽の氷筍』を見に行く事に♪♪♪
画像


谷川山域は雪雲が覆っていたのに、上州武尊山域は青空だよ!
雪質も全く違っていたの!!!
画像


スノーシューツアーで賑わっていたよ〜
確かに、初めてスノーシューで雪山っぽさを楽しむには、最適なルートかと。
山ビギナーの友人にも、おススメできるルートだったよ♪♪
画像


やっとお会いできたニョロニョロ達(*´▽`*)
今年は、良く育ってくれているらしいよ〜
画像


思いがけず、アイゼン&ピッケル&ワカンのルートを歩き、そしてスノーシューでのモフモフ雪遊びをしてきたよ〜
同じみなかみ町でも、山域によって天候&雪質がこんなに違うんだ(◎_◎;)体験だったわ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷川岳西黒尾根撤退して、大幽の氷筍も見てきた〜 2017年3月11日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる