のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥ダボススキー場から根子岳・2017年3月5日

<<   作成日時 : 2017/03/10 17:43   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

スノーシューで歩いてみたくて、根子岳を歩いてきた♪
奥ダボススキー場は山頂直下まで、スノーキャットという雪上車で行き来出来るし、スノーキャットの通り道を歩けるので、道迷いの心配なし!!(天候によるので、その時の状況判断をしてね)

この日差し(*´▽`*)
画像


ゲレンデ内を歩くと、今までの経験上注意されるのだけど、ここは暖かく見守ってくれていた!
BC初心者達も、ボードを担いで登っていたよ〜
画像


このスノーキャットで山頂直下まで運んでくれるんだよ〜
スキー場&牧場って、登るとキツイんだけど、ここも見た目よりも疲れた(゜o゜)
スノーシュー歩きは、ワカン&アイゼン歩行に必要な筋肉とは違うようで、マジで疲れたよ(^^;)
画像

画像


北アルプスにテンションアップ⤴
何故か、鹿島槍&五竜は、パッと見て同定出来ちゃうんだよね〜
画像


スノーモンスターも、少しだけ名残惜しんでくれていた♪
一週間前は、もっとモンスター達が林立していたみたいだけど残念(´・ω・`)
画像


山頂は、かなりの人で賑わっていたよ!
ところが、ランチしている間に皆さんが一斉に下ったことにビックリ←ほとんどの方がスノーキャットで下る予定だったらしい。
手軽に山頂を踏めるのは、一般の方にとっても魅力なんだね〜〜〜^m^
画像


下りはコース外を歩いた〜
これがメッチャ楽しいヽ(^。^)ノ
画像

画像


ウサギさんのタンデム足跡!!!
下って行ったら、この子たちが待ち合わせして出会って、登って行って写真の様に遊んでいることが判明♪♪♪
足跡だけで妄想を膨らませたけど(笑)楽しそうな足跡が語っているでしょ(^_-)-☆
画像


スノーシューで歩いてみた結果、私はワカンの女と判明(笑)
でも、モフモフの平地を楽しく歩くには、スノーシューは有効と思いました。
スノーシュー購入は、、、しばし見合わせるわ(;´д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥ダボススキー場から根子岳・2017年3月5日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる