のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年登り納めで黒檜山・2016年12月31日

<<   作成日時 : 2017/01/04 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

大みそかに、久しぶりに黒檜山を歩いてきた♪
先週の谷川天神さえ、あの積雪量なので、当然雪は少ない。
でも、慣れ親しんだ赤城山域はホッとするわ〜(*´ω`*)

ここまでの道路の凍結個所も少なかった。
お蔭でビクビク運転せずに済みました〜
画像


雪が少ないので、アイゼン無しで登れちゃいます!
画像


大沼も結氷無し。
氷上のワカサギ釣り好きな友人が嘆いていました〜
画像


この日は富士山がクッキリ見えていたよ(^o^)/
画像


晩秋か初春かと思う積雪量。
チェーンアイゼンがあれば、丁度良かったかなぁ〜〜〜
画像

画像


分岐に到着♪
画像

画像


山頂は、どうやら群馬地Pばかりだったけど、数人という少なさ!
画像

大晦日は、皆さんお家貢献に忙しいね(^_-)-☆

北の展望エリアは暴風エリア(>_<)
でも、景色は素晴らしかったよぉ〜
画像

画像

画像

画像


意地でもカップヌードルを食べたかったので(2016年中で、カップヌードルを食せる機会が無かったの)南側の黒檜神社であったかいカップ麺を食して下山。

この日は午後になっても富士山がクッキリ見えていたよ〜(*´▽`*)
画像


個人的には、公私ともに厳しい2016年だったけど、この黒檜で清算出来た気持ちになった♪
山って、ヤッパ素晴らしいよねぇ〜〜〜ヽ(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年登り納めで黒檜山・2016年12月31日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる