のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川天神尾根ハイク・2016年12月25日

<<   作成日時 : 2016/12/27 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン初めての雪山、谷川岳天神尾根を歩いてきた!
友人共々、今回は体力不足の為(^^ゞ途中でUターンしてきたのだけど、メッチャ気持ちよかったよ〜♪

ロープウェーは8時半から稼働するのだけど、その前からチケット購入の行列。
当然、ロープウェーに乗るにも行列に!
年末年始に予定されている方(ゆっくりペースの方)は、早めにチケット行列に並ばれることを推奨します〜

こんな青空に迎えられて、嬉しくないはず無いでしょう(*´▽`*)
画像

画像


部分的には、こんな渋滞も。
画像


蟻のように連なっている登山者が、この写真で伝わるだろうか?
画像


避難小屋の位置で、例年よりも1メートル以上積雪が少ないのがお分かりかと。
モッフモフの雪と戯れられないのは、少し寂しい。。。
画像


この時期としては、かなり暖かかった(気温は0度+)
オーバーパンツ脱ぎたくなるくらい(笑)
スタート時の想定では、極寒の可能性もあるので、ウェアリング悩ましい所!!
画像


ピッケル刺した後の穴は、こんなに青いのよ〜
プチプチ刺すたびに、自然の色の美しさに感動していた(*´ω`)
画像


谷川らしく、新潟方面からガスが覆ってきた。
人の多さが伝わるだろうか??
画像


谷川にはいつでもチャレンジ出来るし♪って、途中でランチ。
山頂行かなくても、とにかく気持ちが良い(^○^)

次回は雪洞掘って、鍋したいなぁ〜〜〜ヽ(^o^)丿

雪の天神尾根を下っての、この景色♪
画像

毎回、感動しているかも(笑)

Aちゃん!!
また、谷川に来ようねー☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷川天神尾根ハイク・2016年12月25日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる