のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光白根山・2016年10月16日

<<   作成日時 : 2016/11/08 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ5〜6時間くらいは歩けるかなぁ〜と日光白根山を歩いてきた。
10月16日の写真なので、チョイ古い情報です。

大まかなコースタイムは〜
菅沼駐車場8:00 →弥陀ヶ池9:30 →山頂10:28〜11:12 →五色沼12:08 →菅沼駐車場14:00
股関節の故障の為、下りが弱いと改めて自覚(^^;)

菅沼駐車場から奥にも駐車場が出来ていた!!
2年くらいの間に変わったらしい〜
画像


すっかり秋の空気&青空にテンションアップ〜〜〜
やっと山に帰ってこられた感♪に浸りながら歩いた(笑)
画像


弥陀ヶ池は、やっぱり透明感のある池でした!
画像

画像


弥陀ヶ池から山頂へのルートで、毎回間違っちゃっていた個所が、しっかりと整備されていた。
お蔭で『アレッ??』って事無く、歩けたよ〜

山頂はかなりの混雑!!
こんなに日光白根って人気あったんだっけ???
画像

画像


冷たい風に股関節が痛み始めながらも、山の上の景色や登山者達の会話が楽しかった♪
でも、冷え切る前に五色沼に向かうよ〜〜〜

久しぶりに見る男体山&中禅寺湖が嬉しかったぁ(*´▽`*)
女体山に行きたいと思っているので、出来るだけ早く企画したいなぁ〜
画像


五色沼の色の美しい事♪♪♪
画像


避難小屋手前で出会った小鹿ちゃん♪
どうか、山奥で生活をして、駆除の対象になりませんように!!!!!
日光白根では鹿さんとの遭遇が多いんだ〜
画像


五色沼到着!
ここに来るたびに『ここでランチをすることだけでも良いなぁ〜』と思う。
画像

画像

画像


股関節はまずまずだったのだけど、翌日から周辺の筋肉が張ってしまって…
今も同じ部位の筋肉の張りと痛みに悩まされているんだけど。

私の股関節痛はともかく、日光白根山は近くて心地の良い山だったよ♪♪♪
同行者がいてくれるならば、白い時期にも入りたいなぁ〜〜〜(*´ω`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光白根山・2016年10月16日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる