のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆谷川岳一の倉南稜♪・2016年6月18日

<<   作成日時 : 2016/06/19 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

一週間前から緊張。
本当に私が入って良いのだろうか・・・
でも、当日がやってきちゃった。。。。。

午前5時に一の倉沢出合で、ベテランと待ち合わせ。
ハーネス装着してGO!!!!!
画像


オレンジロープの初仕事〜
『新ロープはキンクしまくるよ』とベテランが言っていたのだけど、結果一日中、ロープの悪癖に悩まされました(^^;)
画像


ウワッ♪
写真で見たことのある風景!!!
ここだけでも感動(*´ω`*)
画像


南稜に取り付くよ〜〜〜
画像


私にはゴジラにしか見えなかった岩〜
ここはベテランの声がほとんど聞こえず(風が強かったのと地形?)ロープの状況で判断をしなければならない場所でした。
結果、かすかに聞こえた声でビレイ解除出来たのですが、アルパインではこういった状況が有りうるとは知っていたけど、動揺したわ〜(;´д`)
画像

画像


ここはベテランが長いリードをしてくれました〜
画像


5ピッチ目の核心!
ベテランがリードしてくれると思っていたのだけど、途中のロープのやり取りで順番が変わっちゃったの。
前々日までの雨の余韻が残っている岩だよ。。。
ベテランから『濡れているから、とにかく慎重に〜』とのアドバイス。

核心部では『落ちるかも。。。』と思ったけど、小さなカチとささやかなスタンスに乗れたお蔭でリード完了(^o^)/
トップロープだったら躊躇なく乗れているんだろうけど、本チャンはヤッパリ怖かった(^-^;
画像

結果、動揺していたようで、ビレイセットが上手くいかず、ベテラン&後続をお待たせしてしまいました(´・ω・`)

上へ行ってみたかったけど、今回は濡れているので素直に下山。
懸垂下降天国だよ〜〜〜
画像

画像


ロープが途中で結び目出来ちゃうハプニングあり(◎_◎;)
ベテランが下から『バックアップ取って下って!』との指示。

バックアップが、ATCの上だったか下だったかで、またまた時間がかかってしまいました(;´・ω・)
バックアップが効いて&ちょうど耐えられる足ホールドがあったので、ロープ達をほどくことが出来て無事に下れました〜〜〜
画像


中央稜を登っている方々を眺めてランチしたのだけど、ピンク女子が登っていたの。
下山後、知り合いだったと解って、同じ山域に入っていた事が嬉しかったわ〜〜〜
って、冷静に写真を見たら、こんな所登っているんだ(◎_◎;)
画像


懸垂以外の下りが、メチャクチャ怖かった!!
出合までへっぴり腰でした(^^ゞ
画像


雪渓を横断することが出来たけど、一か所穴が開いている個所も。
今回で最後かなぁ〜

雪渓の真ん中は雪が薄いとのこと。
確かに、雪渓の下はこうなっていました〜
画像


また来るねヽ(^o^)丿
画像


頑張った私の写真を頂いたので追加デス♪
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごすぎる!w(゚o゚)w
クロちゃん
2016/06/20 07:00
クロちゃんさん〜

南稜取り付きまででも、十分に怖かったです(;´д`)
でも、写真や映像では伝わってこない迫力を感じられて、今日もまだテンション高いデス(笑)

大好きな谷川岳が、もっと好きになりました(^o^)/
rin
2016/06/20 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初☆谷川岳一の倉南稜♪・2016年6月18日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる