のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 水沢山でカモシカに遭遇!・2016年2月23日

<<   作成日時 : 2016/02/25 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

愛犬の病状悪化で、しばらく山歩きをしていなかった。
でも、落ち着いてくれたので、ご近所の水沢山に行ってきた〜
往復2時間かからない山だけど、スポーツジムに行くよりも楽しい♪

慣れ親しんでいる山だし、365日、人が往来している里山。
そこで、カモシカに遭遇しちゃった〜〜〜
画像

画像


先に下っていたオジサマが、休み石からしばらくした場所にいた。
荷物を持たずに歩くスピード重視の方と思っていたから、チョイびっくりして声をかけたら『カモシカが居るよ♪』っておしえて下さった。

下りに対して、右側に居たカモシカが登山道を横断して、左側の林で散策していたの!
かなりのんびりとしていたらしく、オジサマのスマホにはドアップのカモシカ写真がたくさん写っていた。

お喋りしながら20分ほど眺めていたよ〜
カモシカ君は、我々の姿&声を確認しながらも、のほほんと散策している♪

我が家から15分ほどの山にカモシカが生息していることに感動(*´ω`*)
山を大事にしなくてはいけないねー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水沢山でカモシカに遭遇!・2016年2月23日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる