のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 名もなき岩峰目指してGO〜in西上州・2016年1月24日

<<   作成日時 : 2016/02/08 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

登山道が無い山大好きベテランと、西上州の低山を歩いてきた。

駐車予定のスペースが雪で塞がれていた為、材木店さんのスペースに駐車させて頂きました。
その際『あんたらプロ?』『仕事で入るん??』『何しに行くん?』などなどの質問タイム。
伺うと、家のすぐ前の山だけど、登ったことはないし危ないとのこと。
『熊は。。。大丈夫だと思うけど。。。。。』とのアドバイスもあり(^^;)

もしもの為に、名前と連絡先を聴かれました←ご心配をおかけしましたm(__)m
画像


水源管理個所を過ぎたら、本当に人の踏み跡無し。
でも、熊や熊や(笑)鹿の踏み跡はしっかりとありました〜
画像

画像

水曜日に雪が降った次の日曜日。
熊の足跡&座ったお尻の跡がクッキリしていて(これがケッコウ大きくてビビった)、どの動物のマーキングか解らないけれど、尿らしき跡も行く先々に。
自然の中に自分から入って行っていることを実感しました(^-^;

画像


目標の岩峰には到達出来なかったので、次回の宿題に。
下山後、材木屋さんのお隣さんとお話をしたのだけど、やっぱり『あんなとこ行ったんかい?』『危ないから、誰もあんなとこ行かない』とのこと。
山の名前を聴いても、名前は無いとの事でした〜

地元Pも入らない山>かなりドキドキするけれど、無茶をしなければ面白いデス!
登山道を歩いているよりも、地形や周囲を観る能力アップ〜しています様に(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ご無沙汰しております。
名もない山,いいですねぇ♪でも守られる保証が全くなくなるので怖いですよね。お気をつけて。
僕は明日,山梨,秋山の倉岳山に行ってきます。御天気が持ちますように。雪で困らないように♪
あぶ
2016/02/15 09:30
あぶさん〜

お久しぶりです♪
この冬は、西上州の低山で地形読み他の練習をしています〜
倉岳山はいかがでしたか?
ブログにお邪魔しに行きますねー☆
rin
2016/02/21 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
名もなき岩峰目指してGO〜in西上州・2016年1月24日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる