のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 西上州の四ツ又山〜鹿岳・2015年12月5日

<<   作成日時 : 2015/12/27 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

アップが遅くなっっちゃったけど(^^ゞ四ッ又山&鹿岳に行ってきた〜

大まかなコースタイムは、
大久保8:21→四ッ又山頂9:39〜9:49→鹿岳山頂12:12〜13:11→木々岩峠登山口経由で大久保15:04

私有地らしき駐車場。
お手製のオブジェがあった!
駐車の際には、所有者さんにご迷惑にならない様に(^o^)/
画像


天狗峠には古い石碑の天狗さん。
画像

画像

画像


四ッ又山頂には、想定外のメタリックな山頂標識が!
画像


妙義も〜
画像


鹿岳もクッキリ♪
画像


鹿岳に向かおう!
西上州らしく、岩場はあちこちにあるよ〜〜〜
画像


せっかく登ってきたのに、急坂をひたすら下る(;´・ω・)
画像


鹿岳登山口からの登山道分岐に到着。
画像


急登をひたすら登る〜落ち葉のカサカサした音を聴きながら歩くのは楽しいのだけど、落ち葉の下が岩なのか木の根なのかが解らず、けっこう緊張しながら歩いたよ〜
画像


プチプチ・ジャンダルムにしか見えない(笑)
画像


鹿岳のコルまでは、かなりな急登続きだよ〜
画像

画像


コルに到着〜一ノ岳へGO!
画像

画像


岩岩した登りは楽しい(*^。^*)
画像


一ノ岳到着〜
画像


強風吹き荒れていたので、ランチが出来る場所を目指して二ノ岳へ向かうよ〜
画像

画像


登って行ったら、ランチ予定の岩に鳥が!
この子が、時間が経過してもほとんど動かないの!!
この時点でかなり大きく見えているから、猛禽類の一種だろうけど、種類は解らなかった。。。
画像


二ノ岳到着〜
画像

画像

画像


さっき鳥さんが居た岩へ向かってみたら!
まだ居たの!!
羽ばたく瞬間のベストショットを狙って、コンデジを構えながら歩いたら。。。
画像

画像


ベテランが岩まで10メートルくらいの場所に到着したら、強風に乗っかって、あっという間に一ノ岳以南に行っちゃった(@_@。
画像


しばし、岩を借りてランチして(岩の南側は防風されてて快適だったの)二ノ岳に向かったら〜〜〜
10メートルくらい歩いて、フッと振り返ったら鳥さんが戻ってきていたの!!♪
画像

どこから見ていたんだろう??

なんだか愛しく思えちゃって(*^^*)

帰宅後も、強風の日には『今頃、あの子はあの岩で周辺を見張っているのかなぁ〜』と、思いを馳せるようになっちゃった(*´Д`)
また鹿岳に行ったら会えるかなぁ〜♪

二ノ岳からの下山は、かなり緊張して歩いたよ〜
途中、森林伐採されている所は、急斜面に滑ったらかなり下まで落ちそうで、集中して歩いた!
こちらからの下山は、あまりお勧めしません!!
画像

画像


でも、林道にこんな落とし物♪
画像


やっぱ、西上州の山はシブいし厳しい!
でも、魅力的なんだよね〜(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西上州の四ツ又山〜鹿岳・2015年12月5日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる