のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 懸垂下降が楽しい♪表妙義の星穴岳・2015年11月28日

<<   作成日時 : 2015/11/29 15:18   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末の予定が、急きょ空いちゃった!
で、どこに行こうか検索をしていたら、ブログにお邪魔している上田ガイドさんの予定に『妙義の星穴』という文字が。
近々だったので、ダメもとで問い合わせをしてみたらOKとの事♪♪♪♪♪

コースタイムはチェックしてないけど、
中之嶽神社→西岳→星穴岳→中之嶽神社

中之嶽神社の階段から登るよ〜
ここでウォーミングアップ出来ちゃう(笑)
画像


見晴台からの稜線。
モデルは同行のMちゃん〜
画像


途中のコルで装備装着して、懸垂の確認。
そして、以前『ここから星穴へ行くんだよ』と教えてもらっていたポイントから、まずは西岳へGO!
星穴岳への所々、岩登りがある♪
画像

画像


ロケーションの良い場所まで登ったら、白い八ヶ岳や浅間が目に飛び込んできた!
画像

画像


11月上旬は、ここはクライムダウン出来たらしいけど、今回は懸垂で。
結果、途中の岩が凍っていたので、懸垂で良かったぁ〜
画像

画像

画像


しっかし、妙義ってカッコいいなぁ♪
画像


トラバースも慎重に。
画像

画像

画像


懸垂ポイントをスルーして、星穴岳へ〜
画像

画像


星穴岳に到着!
カワイイ手作りの山頂標識♪
画像


本当に素晴らしいお天気に恵まれたよ〜
画像

画像


国民宿舎から登ってきた男性が、間違って隣の岩峰に。
『赤いヘルメットの男性様。
この写真をご希望でしたら、サイズ大きいままのを送りますので、右サイドの「メッセージを送る」からご連絡下さい〜』
画像


さて、メインイベント、南面から30メートルくらいの懸垂下降♪
途中から空中懸垂になって、これが超☆楽しい(*´▽`*)
画像

画像

画像


星穴の小穴に到着〜
画像


次は45メートルくらいの懸垂下降♪
下りながら景色を堪能〜楽しかったぁ!ヽ(^o^)丿
画像


高さが伝わるかな?
画像

画像


大穴も素晴らしい♪
信越道から星穴を見ては『いつか行くぞ!』と思っていたけど、これからは『行った♪』ってつぶやくわ(笑)
画像


下降ポイントまで戻って、神社へ下る〜
落ち葉の堆積で滑るのでご注意を。

また、空中懸垂したい!!くらい楽しいヨ♪
来年も行けますように(^_-)-☆

クライミング&アイスクライミング以外で、初めてのガイド山行だったの。
で、ガイドさんに確保してもらいながら歩く安心感を体感!!!!!

フトコロ事情は厳しいけど(^^ゞこの安心感はたまらん〜〜〜(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懸垂下降が楽しい♪表妙義の星穴岳・2015年11月28日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる