のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川岳天神尾根・2015年7月19日

<<   作成日時 : 2015/07/26 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

山ビギナーの友人と谷川岳天神尾根に行ってきた。
3連休なので、渋滞を覚悟で出発したけれど、思ったよりも渋滞なく歩けてラッキー♪

大雑把なコースタイムは〜
天神尾根(8:38)→ 熊穴沢避難小屋(9:20〜9:25)→ 天狗のたまり場(9:58〜10:02)→ 肩の小屋(10:42)→ オキノ耳(11:08〜11:28)→ トマノ耳(11:44)→ 肩の小屋(11:51〜11:57)→ 天神尾根(13:38)

下界は猛暑のお天気マークだったけど、谷川山頂はガスをまとっている。
登っている間にガスが抜けてくれますように!!
画像


熊穴沢避難小屋に到着〜
前日まで雨が降っていたので、登山道はヌカルンデいた。
画像

画像


混雑具合がちょうど良く、ゆっくり歩けたよ〜
画像


Mちゃんも様になっている♪
画像

画像

画像

画像


谷川もお花が咲き誇っていた♪
画像

画像

画像

画像

画像


天狗のたまり場到着〜
画像

画像


ザンゲ岩に着いた。
今回は日々の懺悔なしで(笑)スルーでした〜
画像


湿っている蛇紋岩は、マジで滑る!
用心しながら歩いた〜
画像


肩の小屋到着。
登山客で賑わっていたよ〜
画像


山頂へGO!
画像


トマノ耳では記念写真渋滞が起きていたので、スルーしてオキノ耳へ。
画像


そしてトマノ耳〜
画像


ランチして下山を始めたら、ありゃ?青空がぁ。。。
画像

画像


下りの景色も良いよね♪
画像


白毛門や朝日岳が美しい(*^。^*)
画像


友人に素晴らしい景色を見せられなかったのが残念だけど、リベンジ谷川に行くよ〜!
次回は西黒尾根を登ろうね(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷川岳天神尾根・2015年7月19日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる