のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋割山(赤城)南面登山口・2015年4月19日

<<   作成日時 : 2015/04/25 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

思い立って、鍋割山の南面登山口へ向かった〜
車が溢れていてビックリ!
画像


おおよそのコースタイムは
登山口9:50→山頂11:00〜11:07→登山口12:02

お天気は穏やかだし、気持ちが良い♪
しばらく緩やかな登りが続くよ〜
画像

画像

画像


桜はこれから咲くみたいだよ〜
画像


穏やかな登りの次は岩場〜
画像


鍋割の笹の原が好き♪
ヤマツツジのシーズンには、あちらこちらに咲いていてキレイなの(*^。^*)
画像


笹の原の後に、もう一度岩場〜
画像


林の中を歩くと〜〜〜
画像

画像


階段が出てきたら、もう一息♪
画像


山頂到着(^o^)/
けっこう混雑していたよ〜
画像


5月中旬あたりから、赤城山はツツジが咲き誇る(*´▽`*)
混雑するけれど、赤城山が華やぐ季節♪♪
おススメだよ〜〜〜(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
鍋割山に行かれたんですね。
見晴らしが良くて気持ち良いですよね。
また登りたいです♪
僕は山梨県上野原市秋山村浜平から倉岳山,高畑山に登ってきました。
ヒトリシズカが沿道にたくさん生えていて,咲いているのは少なかったけど,今年は見れて嬉しかったです。
ほんとうに可愛い花ですね♪
来週はGWのため,恒例の火曜日登山ができないです。
溜まったストレスをどうやって解消しようか...思案中です。
あぶ
2015/04/29 12:09
あぶさん〜

あぶさんは、あちらこちらの山をご存じですね〜!
日帰り&ソロで歩ける、おススメの山を教えてください(^_-)-☆

ゴールデンウィーク>やはり日帰りを考えていますが、どこに行こうか考え中です。

rin
2015/04/30 10:04
こんにちは。
日帰り&ソロで歩けるお勧めですか?
僕は自家用車でしか行ったことが無いので,公共交通利用は良くわかりません。
あと,何を目的に出かけるのかも重要ですよね。
お花とか?今はつつじでしょうか?
僕の場合,家庭の事情で前夜発,お昼帰りの一泊山行きばかりです。
あまり遠くにいけないので,埼玉近郊しかありませんが,良かったら,
http://freett.com/abuabu/
をご覧ください♪あまり参考にならないと思いますが...♪

あぶ
2015/05/02 17:52
あぶさん〜
早速お邪魔してきました!
歩きこんでいらっしゃいますね(^o^)/
参考にさせて頂きます(^_-)-☆
rin
2015/05/03 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋割山(赤城)南面登山口・2015年4月19日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる