のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒檜山・2015年3月29日

<<   作成日時 : 2015/04/04 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

朝起きて、赤城が見えていたので黒檜山に行ってきた。
2月&3月はアイスクライミングばかりだったので、ちゃんと歩くのは久しぶり♪

おおよそのコースタイムは〜
黒檜山登山口10:27→黒檜山頂11.31〜11:53→駒ヶ岳山頂12:27→駒ヶ岳登山口13:02

大沼はワカサギ釣りで賑わっていたよ〜
画像


さてさて、のんびりと歩こう(^o^)/
画像

画像


猫岩からの大沼。
まだ、凍っているね〜
画像


夏山よりも歩きやすいなぁ〜などと思いながら、静かな山を堪能していると稜線に到着!
想定よりも雪が残っていた♪
画像


山頂到着(*^^*)
画像


すぐに北の展望スペースへ〜
画像


南側は春霞で展望は無かったけど、北側はこんな感じ(*´ω`*)
画像

『今日、天神も(谷川岳)ありだったかも…』と、チョイ後悔しちゃうくらい、穏やかなお天気♪

この岩の手前にある祠は、まだ雪の中で眠っていた。
画像


『今年も安全登山を楽しめますように!』『いつもありがとうございます!』って挨拶をして、駒ヶ岳へGO!
画像

画像


ここから夏山だったら階段の下り。
斜度も急だし、これからの時期は踏み抜きに注意してね!
画像


この、なだらかな山が駒ヶ岳〜
画像


黒檜山ピストンが多いみたいで、こちらは本当に静かだよ♪
静かな山を堪能しながら歩いたら、あっという間に駒ヶ岳到着〜
画像


駒ヶ岳からの登山道は、雪が溶けている部分と凍結部分の繰り返し。
泥&岩&階段をアイゼンで歩くのは嫌だけど、まだ凍結部分が所々残っているので、我慢して装着したまま下山したよ〜
画像


今回は静かな黒檜だったけど、そろそろ賑やかなシーズン到来かなぁ〜
しかし、9時過ぎに家を出発して、楽しく山歩きが出来る環境に感謝デス(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
赤城山に行かれたんですね。
まだ雪が多いですねぇ。
僕はもう少し雪がなくなってからにします♪
先日,榛名山(天目山など)に行ってきましたが,そちらはほとんど雪がありませんでした。
火曜日に山に登りたいと思っていましたが,雨っぽいのでのんびりすることにします。
あぶ
2015/04/05 15:38
あぶさん〜

想定よりも雪が残っていましたね〜
明日はお天気悪そう(+_+)
残念ですね…

先週末につづき、来週末もお天気不安定な様なので、ボルダリングジムにでも行ってこようかなぁ〜って思っています(^_-)-☆
rin
2015/04/06 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒檜山・2015年3月29日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる