のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒斑山・2015年2月1日

<<   作成日時 : 2015/02/06 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報では20mの強風予報(^^;)
覚悟してGO(^O^)/

コースは表コース→山頂→中コース

高峰高原ビジターセンターは冬季閉鎖中〜
強風吹き荒れ中( ゚Д゚)
画像


お茶目なYちゃん、人型作成(笑)
画像


お天気良し(*^。^*)
画像

画像

画像


コンデジでは、風の強さを写す事が難しいなぁ…
画像


白い山は美しい♪
画像

画像


避難小屋到着〜
画像


あと一息!
画像


トーミの頭到着
思いがけず風は弱かったの(^○^)
画像

画像


山頂へGO〜
キラキラとダイアモンドダストが美しい♪
画像

画像


山頂到着(*^^)v
画像


↑の看板の左側の木の裏に、冬季用(?)の山頂標識発見!
画像


画像


薄っすらと浅間山の姿も〜
画像


山頂標識が埋もれている辺りを掘り始めたけれど、下の方は締まって硬くて断念したら、若者が『スコップ貸して下さい』って掘り始めてくれた。
我々がランチを食べている間に、掘り当ててくれました!!
画像

居合わせた全員で拍手喝采♪

お茶目なYちゃんは、こんなショットを(笑)
画像


とにかく笑って笑って、歩いて笑ってきたヨ〜
画像

画像


下山後、高峰高原ホテルで解凍して(笑)ノンアルコールビールで乾杯(^^♪
山歩き後は、ノンアルコールビールでも美味し(*´ω`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
雪山で楽しまれたんですね。素晴らしいです。僕はどうも色々苦手で....。でも雪山を見るのは大好きです♪スノシューでも登るのは結構大変ですよねぇ。
あぶ
2015/02/08 12:30
あぶさん〜

雪が締まっていたのでラッセル無しだったので、けっこう楽に歩けました♪
私はスノーシューは持っていないので、ワカンで歩きました。
お天気さえ良ければ、楽しく歩けますよ〜(^_-)-☆
rin
2015/02/09 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒斑山・2015年2月1日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる