のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川岳(西黒尾根)鉄塔まで&水沢山に行ってっきました・2015年1月25日

<<   作成日時 : 2015/02/02 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

谷川岳にしては、超☆穏やかな風の中、鉄塔まで歩いてきました〜
画像

ラッセル覚悟だったのに、雪は締まっていて、トレースもはっきりと(*^。^*)

それでも、少しだけラッセルの練習をしながら登ったよ(^_-)-☆

今回は同行者のご都合で、急きょ鉄塔から降りることに〜
で、11時半くらいに帰宅しちゃったので、靴とパンツを履きかえて、歩荷トレーニングがてら水沢山へ(^○^)

同じ重量を背負っているのに、何故か水沢山がキツカッた(^^ゞ
雪山ではアドレナリンが大量に放出されているのかも〜

水沢山から見ても、谷川岳は穏やかな天候に見えたヨ♪
画像


より、次の谷川が楽しみになっちゃった(*´ω`)
そして、谷川岳にチャレンジして&近所の低山に登れる環境に感謝!!(*´▽`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
rinさん、おはようございます。♪
谷川と水沢山の駆けですか。
すごい!('◇'*)
雪山は見るのも歩くのも楽しいですね。
私は雪のない里山ばかりですが…。(^^)/

クロちゃん
2015/02/03 08:15
クロちゃんさん〜

おはようございます(*^^*)
本当に、雪山は見ても歩いてもキレイです♪
里山も楽しいですよね〜
冬はイロイロな山を楽しめて楽しいです(*^。^*)
rin
2015/02/03 09:43
こんばんは♪
谷川岳にはずいぶん行ってません。高速代が実質値上げになってから遠くがますます遠くなってしまいました。1,000円時代には青森県まで行けたのに...。谷川岳の後に水沢山とは凄いです。僕も体力付けたいですが,これは無理そうです♪来週は山に登れるかなぁ♪
あぶ
2015/02/03 17:47
あぶさん〜

谷川西黒といっても、鉄塔までの直登なのであっという間なんですよ〜
急登だから、汗だけはかいてきました(笑)

高速1000円>夢の様でしたね〜
せめて、2000円位でアクセス出来たら、もっと遠くの山へ行けるのにね!!
山ノボラー皆の願いかも〜( `ー´)ノ
rin
2015/02/04 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷川岳(西黒尾根)鉄塔まで&水沢山に行ってっきました・2015年1月25日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる