のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と楽しい♪冬の妙義山中間道ハーフ・2015年1月17日

<<   作成日時 : 2015/01/23 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

まったりハイキング第二弾!

途中、堀切へ登りたくなっちゃったけど(*´ω`)タダでさえ厳しい様相の妙義〜
凍結&積雪の危険を理解して、まったり妙義を堪能してきた♪

雪が舞い始めて、岩場凍結に思いを馳せて少しビビりながら(笑)石門群へGO!
画像


意外と、雪を纏った妙義は素敵だったの♪♪
画像

画像


大砲岩もクッキリ♪
画像

画像


関東平野の向こうに筑波山も♬
画像


この時には陽だまりが心地よい!
この場所で、太陽の暖かさを感じながらコーヒータイムを楽しむのも良いかも♪(#^^#)
画像


岩が被っている所は雪無し〜
画像

画像

画像


東屋到着〜
ここでUターンした。
画像


石門群に戻って、鎖場クリア〜
濡れていたり、雪が積もっていたり、凍結していたり。
けっこう神経使ったよ!
画像

画像


たてばいの北側が今回の核心(笑)
何メートルでもない鎖場だけど、雪が積もっていて、とにかく滑る!
稜線まで登らなくて良かったぁ〜って、心底思った(^^;)
画像


何年ぶりかで眺めた第一石門。
写真に納まらないくらい、大きな岩だよ〜
画像

画像


雪の付いた妙義は見ごたえがあり♪
中間道でも、雪が積もっている場所で雪の下の状況が把握できずに滑って転んだ(^^ゞ
冬季に歩く方は、くれぐれを気を付けて楽しんできてねー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
雪の付いた岩の山は怖そうです。
僕はまず雪が苦手なのでだめです♪
妙義山は道路からよく眺めますが,まだ登ったことがありません。
暖かくなったら挑戦しようかな♪
昨日(1/27)は桐生市の吾妻山に登ってきました。
雨上がりの岩場が怖かったけど暖かい日で楽しかったです♪
あぶ
2015/01/28 07:41
あぶさん〜

妙義は面白い山ですよ♪
ただし、稜線はベテラン同行が無ければ、ビビりの私は入りません(^^ゞ
中間道までは楽しく歩けるので、氷が溶ける時期に行ってみてください!

桐生の吾妻山>まだ、歩いたことが無いので、歩いてみたいです〜(*^^*)
rin
2015/01/29 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外と楽しい♪冬の妙義山中間道ハーフ・2015年1月17日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる