のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川岳天神尾根・2014年12月21日

<<   作成日時 : 2014/12/27 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

雪山スタート!ヽ(^o^)丿

コースは天神尾根ピストン。
視界はイマイチだけれど、谷川岳にしては穏やかな中を歩いてきた♪
写真でご紹介〜〜〜

総勢7名のパーティー。
ワイワイと楽しく歩いてきた♪
画像


写真左側に雪庇形成中〜
トレースが無い時は、特に気をつけて右側を歩こう!
画像


熊穴沢避難小屋到着♪
画像


雪山大好きなIさん。
私達が休んでいる間に、何をしているかと思えば・・・
画像


弱層テストしていました!
ちなみに、120cm程、掘り下げてテストしたけれど、弱層なし!!
最低120cmは新雪でした〜
画像


やっと太陽の面影が♪
画像

画像


山頂目指して歩くよ〜〜〜
画像

画像


肩の小屋だ♪
画像


カメラを向けると、必ずポーズするメンバー(笑)
画像


トマの耳に到着(*^^)v
画像

画像


肩の小屋で、しばし休憩〜
画像


下山を始めたら、青空が!!
画像

画像


写真には写っていないけれど、大好きな稜線が見え隠れ(^^♪
夏もカッコいいけれど、白い谷川はもっとカッコイイ!!!
画像

画像


山頂もクッキリ♪
画像


風の当たらない斜面で、ラッセルの練習〜
西黒尾根に近い斜度を、膝で雪を崩して踏むorピッケルで雪を崩して踏む〜
かなりの体力が必要だけど、楽しくなっちゃった(^^ゞ
本番の西黒尾根で実践出来たらいいなぁ〜〜〜
画像


名残り惜しいけど、下山するよ〜
また、来るぞ!!(^O^)/
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷川岳天神尾根・2014年12月21日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる