のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬低山の戸神山・2014年12月13日

<<   作成日時 : 2014/12/17 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

小学4年生だっけなぁ〜
遠足で登った戸神山♪
お友達と泥だらけになりながら、でも笑い声に溢れて登ったのを今でも覚えているヽ(^o^)丿

で、〇十年ぶりに戸神山へ。
関越を走っていて、沼田インター手前で見える小さな三角山(772m)だよ〜
画像


コースタイムは〜
虚空蔵尊の駐車場10:07→急登コース→山頂10:45〜11:17→林道コース→駐車場11:45

虚空蔵尊さんに『お邪魔します〜』って頭を下げてGO!
画像

画像


日陰には雪が残っていたよ♪
画像


こんな楽しみがあったの!!
木彫りの動物達が、あちこちに(*^_^*)

戸神山に登る機会があったら、是非!捜しながら歩いてね(^_-)-☆
ふくろう〜
画像


うさぎ〜
画像


2014年のゆるキャラグランプリで1位になった、ぐんまちゃん♪
画像


もぐら〜
こんな所に居るんだよ!
画像

画像


りす君達は何処に居る??
画像

画像


もう一度、リス君を捜せ!!
画像

画像


手作りのオブジェがあることにビックリ&楽しくなった♪

のんびりと林道歩き〜
画像

画像


左に曲がって、急坂から山頂へ向かおう!
画像

画像


鉱山跡だよ〜
金鉱山があったのかなぁ♪
画像

画像


岩場もあって、けっこう楽しい(^^♪
画像


鎖も設置されていたよ〜
画像

画像


山頂到着(*^^)v
画像


地元の皆さんで賑わっていたよ〜
画像

画像


戸神山でおじいちゃまに拾われた『よいち君』
6歳くらいに拾われて、12歳なんだって♪
おじいちゃまと出会って、良かったね(^○^)
画像


戸神山山頂からの360度の展望図!
細かい描写で、絵としても素晴らしかった♪♪
一見の価値ありです\(^o^)/
画像


さて、林道からのんびりと下山するよ〜
画像

画像


低山も楽しいなぁ〜♪って思える山でした(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬低山の戸神山・2014年12月13日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる