のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 表妙義ハーフ縦走・2014年12月4日

<<   作成日時 : 2014/12/07 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

軽井沢ICに近い高岩に行く予定だったけど、雪の為に断念(一応行ってみたんだ(^^ゞ)
そこで、乾いていそうな表妙義縦走する事に。
時間的に全縦走はキビシイので、半分だけ歩く事に。

写真モデルはAちゃんだよ♪

コースは〜
石門入口→第四石門→中間道→ホッキリ入口→ホッキリ→鷹戻しの頭→東岳→中之岳→中之嶽神社
おまけで轟岩

12月らしく凍結岩場もあり、秋までよりも手強い感じでした!

寒いぃ〜〜〜
さてさて、歩いて温まろう(^O^)/
画像


第四石門〜
ここから中間道に入る。
画像

画像


下りで使う時は、チョット注意が必要な階段。
バーのみのステップなので、一歩一歩確認しながら歩こう!
画像


ここから『ホッキリ』に向かってGO!
画像

画像


フリークライミングを頑張っているAちゃんは、危なげなく登って行く〜
画像

画像


ホッキリ到着♪
画像


鎖トラバース〜
画像


行きたい星穴♪
ニャンコの顔に見えたのでパチッ☆彡
画像


北斜面になると、こんな立派なツララも〜
頭上注意で歩くよ!
画像


妙義は登って&下って&登る〜
画像


鷹戻しに入っているので、集中です!
ヘタレ私の為に、Aちゃんがリードしてくれました〜(^○^)
画像

画像

画像


妙義はアップダウン&狭〜い登山道。
破線ルートらしい箇所、満載だよ!
画像


懸垂下降の準備をしてくれてるAちゃん!
この一年で、超レベルアップしています!!
カッコイイなぁ〜\(^o^)/
画像

画像


浅間山は冠雪♪
画像

画像


こぶ岩かな??
岩が分断していたり、鎖が設置されている基点もこんな亀裂(@_@;)
崩壊の可能性は否めません!
画像


下ろう〜
画像


世の中には、お猿さんの様に山歩きが出来る方が居る!!
今回、ご一緒して下さったベテランさんもMonkeyの一人(笑)
画像


ここから、星穴へ向かうんだって♪♪
出来るならば次回の妙義は、ここから星穴へ向かいたい(^_-)-☆
画像

画像


中之嶽神社到着〜
画像


おまけで轟岩でパチッ♪
画像

画像


破線ルートは、枯葉の堆積がスゴくて歩き辛いです!
寒さの為か!?
あまり人が入っている感は無しです。

そして、Aちゃん&私が先行で、踏み跡に惑わされてLOSTしました!!
想定外の方向から『違うよ!』って、ベテランさんから声がかからなかったら、詰まるまで解らなかったと思います。
ルートファインディングに自信の無い方は、妙義のルートを把握しているベテランさんとの同行を、強くオススメします(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表妙義ハーフ縦走・2014年12月4日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる