のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋割山(赤城山)南側登山口・2014年11月30日

<<   作成日時 : 2014/12/04 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

飲み会の翌日、起きたら赤城山がクッキリ♪
のんびりする予定だったけど、急きょ赤城山へ〜〜〜

家の事を済まして、いざ赤城へ向かい始めたら、黒檜山はガスに隠れて見えず(^_^;)
鍋割山さえも頭を隠しちゃった(゜o゜)
そこで、鍋割山直登ルートで登る事にした〜

登山口に到着したら、十数台の路上駐車!!
この登山口が、こんなに混んでいるのは初めてだよ〜

おおよそのコースタイムは〜
登山口10:35→鍋割山山頂11:45〜11:50→下ってランチ11:59〜12:29→登山口13:11

ガスがこれ以上濃くならないうちに山頂に到着するよ!
画像

画像


のんびり歩きでウォーミングアップ♪
画像

画像


プチ岩場もあって楽しい(^○^)
画像


しばらく、プチ岩場を登ると〜
画像

穏やかな登り♪♪
ここはツツジの時期には綺麗なんだぁ〜〜〜(#^.^#)

前橋方面が見渡せるので、こちらの登山道は楽しいんだ♪
画像


しばし、火山で出来た山らしい岩場歩き〜
画像


急登を登り切ると、また、ホ〜ッ♪と歩けるエリア(^^♪
画像

画像


階段が出てきた〜
階段を登り切れば、山頂だ(^O^)/

ここ辺りから、東側からの強風がキツカッた!
つい、一枚羽織る事が面倒で登っちゃったけれど、充分冷えた(^^ゞ
『寒い』って思ったら、ちゃんと一枚着なくちゃいけないね〜
これからのシーズン、気をつけます!!
画像


山頂は想定内の強風〜
写真だけ撮って、風が弱いエリアまで下ってランチにする事に♪
画像

画像


寒いけれど、静かな山の中で食べるカップヌードルは最高!
マッタリ登山の時には、バーナー持ち上げて熱々でのランチが御馳走だね(^_-)-☆
でも、スッゴク冷えるので(^_^;)サクッと食べて下山しました〜

『冬が始まるよ〜♪(槇原則之)』
頭の中を流れっぱなし(*^。^*)
この冬は、何処に行けるかなぁ〜〜〜^m^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋割山(赤城山)南側登山口・2014年11月30日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる