のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬低山の小野子山・2014年11月8日

<<   作成日時 : 2014/11/09 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前日、飲み会があったので(^^ゞ起きてから行き先を決めようと思っていた。
で、のんびり出発で小野子山に行ってきたよ〜

コースタイムは
小野上駅に近い方の小野子山登山口10:03→雨乞山10:53→小野子山11:42〜12:05→雨乞山12:42→登山口13:16

想定外の整備された駐車場〜
簡易トイレも設置されていたよ。
画像


チョットだけ林道歩いて、登山口に到着。
地図の記述とおり、階段だよ〜
登りではチョット苦手(^_^;)
画像


意外と雨乞山までは急登つづき!!
近場の山なので『チョロ〜っと言って来よう〜』って、甘い先入観でのスタートだったので、あなどれない山道に『なめんなよ!』って叱咤された気分(^^ゞ
画像


十二ヶ岳がクッキリ〜
画像


このルート、トレーニングには良いと思うのだけれど、近くの採石場の音が大きく聴こえてきて、かなり気になった。
静かな山歩きが好きな方には、オススメ出来ません!!

この時期に、竜胆が咲くんだっけ??
画像


枯葉がかなり堆積しているので、下の岩の状況が解らず、けっこう神経使った。
画像


雨乞山到着♪
画像


雨乞山から小野子山までは、比較的おだやかな登山道が続くよ〜
画像

画像

画像


小野子山到着♪
高山村からの登山道から、多くのファミリー達が山頂に集結!
そちらのルートはコースタイム1時間10分だから、子ども連れのハイキングには良いかも〜
山頂は大賑わいだったヨ(*^_^*)
画像


サクッとエネルギー補給して、ピストン下山〜

途中、雨乞山がキレイに見えた。
画像


登りでは蕾だった竜胆が咲いていて、なんか嬉しかった^m^
画像


足元に気を使いながらの下山終了〜
紅葉はイマイチだったけれど、良いトレーニングになりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうせなら十二ヶ岳まで縦走すれば良かったのに〜!
あそこの山頂360度の大展望台ですよ〜!
目黒駅は品川区さん
2014/11/10 10:24
目黒駅は品川区さん〜

縦走>小野子山よりも十二ヶ岳の方が楽しい山ですね♪
また、時間のある時に縦走してみます(*^_^*)
rin
2014/11/11 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬低山の小野子山・2014年11月8日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる