のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏妙義〜丁須の頭・2014年11月2日

<<   作成日時 : 2014/11/04 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

行きたかった裏妙義に行ってきた♪
コースは御岳コース→鍵沢コース。

ざっくりコースタイムは〜
御岳登山口8:00→途中で休憩をはさみながら→御岳10:45→丁須の頭11:50〜12:45→途中休憩しながら→鍵沢登山口14:45

写真でご紹介(*^_^*)

つり橋渡ってスタートだよ〜♪
画像

画像


麻苧の滝までは、整備された登山道。
画像

画像


なかなか立派な麻苧の滝♪
画像


このクサリ場は、水が流れている&足場がよろしく無い為、ロープ確保して頂きました♪
ザイルで繋がれているだけで安心(*^。^*)
画像


大きな岩が張り出している♪
妙義に来た感あって、嬉しい^m^
画像


鼻曲りに到着〜
画像

画像


ヤセ尾根歩きで、産泰山に到着♪
ようやく半分かぁ〜(#^.^#)
画像

画像


さっきまで居た場所〜断崖絶壁!
画像


岩岩♪♪
前日の雨の為か?
全行程、クサリ場は濡れていて、けっこう『ショッパイ』感じだったヨ〜
画像


御岳到着〜
画像


ちっちゃく『ピョコッ』って飛び出ているのが、丁須の頭だ♪
あと一時間くらいガンバ!!
画像


表妙義〜
裏から見るとこんな感じだよ(^○^)
画像

画像

画像


丁須の頭の横〜
今回は頭の上までは行けなかった(@_@;)
『エイヤァ〜』て登るしかないと言われ、セルフビレイしなくちゃ、絶対怖いと断念。

妙義で一番滑落事故が多い場所!
腕力に覚えのある男性も、絶対に安全確保してトライして下さい!!
画像


丁須の頭を見られる岩へ〜
画像


すごい!!!
あんな形の岩が、自然に形成されるなんて\(◎o◎)/!
画像

画像


さて〜鍵沢から下るよ〜
濡れ落ち葉の為に、足元が確認出来なくて、かなり神経使っての下りだよ〜
画像


そういえば集合写真を撮っていなかったので、ここでパチッ♪
画像

画像


かなり下った辺りで、登山道崩壊の為に、急きょルートが作られていたけれど(ザイルやハシゴが設置)『ここを下れと言うかぁ。。。』ってルート。
ヒルの温床の鍵沢なので、寒くなった今時期が通るタイミングだけど、あまりオススメしません〜
『大人の泥んこ遊び』覚悟で行ってみてね(^_-)-☆

無事に下山!
画像


妙義は面白いヽ(^o^)丿
次の妙義が星穴でありますように〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏妙義〜丁須の頭・2014年11月2日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる