のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒斑山♪・2013年5月6日

<<   作成日時 : 2013/05/07 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

6日は本来は仕事だったのだけど、棚ボタでお休みを頂けたの♪

だから、家に居るのはもったいない!
でも、早く家に帰って来なくちゃならなかったので、時間制約有りの黒斑山(登りは表コース、下りは中コース)歩きへ〜〜〜

写真は無いのだけど(運転しているから)、上信越道の下仁田インターから松井田妙義インター付近は、藤があちこちに咲いていてキレイだったよ♪♪♪

8時半くらいは駐車場はガラガラ〜〜
ワクワクしながらスタート(#^.^#)
画像


雪があったり、スッカリ乾いていたり!
画像

画像

画像

画像


雪&氷でも登りはアイゼン無くても大丈夫♪って歩いたけど、北斜面の下りに少しビビって6本アイゼン装着〜
でも、アイゼン無しで登って降りる登山者の方が多かったよ。
『軽アイゼンなんて履かない!』ってステータスなの???(^_^;)
画像

画像

画像


避難小屋♪
画像

画像


もうチョイでトーミの頭だぁ〜〜〜(*^。^*)
画像

画像


トーミの頭は強風!
寒いからスグに山頂へ向かったヨ〜
画像


風?雪??で折れた木々。
自然の力ってスゴイなぁ〜(@_@;)
画像


想定よりも縞々が減っていた。。。残念(@_@。
画像


一週間前の4月27日に、主人が職場の女の子・Fちゃんと黒斑に登った時の写真。
雪が多いでしょう〜〜〜
画像

画像

一週間で、ずいぶん雪が溶けたんだね(・。・;
山頂で話した男性も『雪が少ないですね〜残念!』って言っていた。

山頂独占して景色を眺めていたら『下界に降りたく無い!!』って、本気で思った。
でも、かわいいワンコ達の為に、早く帰んなくっちゃ(^_^;)

中コースはアップダウン少なくて楽ちんだったよぉ〜〜〜
画像

画像


ビジターセンターで見つけた『嬬恋キャベツのソフトクリーム』
画像

一口食べるとキャベツの香りが(笑)
思わず笑っちゃった^m^
とりあえず、ご当地ソフトクリームとしては『まぁ・・・あり』って感じかな〜

ソフトクリームのコーンが苦手なんだけど、このコーンは美味しかったよ♪♪♪
ゴーフレットみたいにサクッとして軽くて(^◇^)

黒斑山を歩いてきたら試してみてね(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
黒斑山ですか!♪
私も先月、アサマ2000での春スキーのついでに、又登ってみたかった。
軽アイゼンせず、ステータス?
はは。単に持ってないだけでしょう(笑)。
Sora
2013/05/10 17:31
 今年は雪が多いのでしょうか?  来シーズンの雪山に是非行きまスル…。
まあ
2013/05/11 17:53
初めまして〜のコメントです(^^)/黒斑の雪大分減りましたね。3/17はガッツリ10本アイゼンでした。間もなくシーズンイン!!15`ザックで水沢山で練習してきます!!ロッククライミングenjoyして下さい(^-^)v
ブルベリー
2013/05/11 21:26
Soraさん〜

良かったぁ〜〜〜
凍っていて傾斜がそこそこある場所でも、木をブレーキに使いながら降りて行くご婦人が居たり、山ガール達が滑りながらも登って行ったので、軽アイゼン履いている自分が『怖がりだから??』って思ったのデス。

やっぱ、滑る場所では軽アイゼン履いて良いのですよね〜!
なんかホッとしました(#^.^#)
rin
2013/05/13 18:04
まあさん〜

黒檜山や黒斑山あたりは『rinでも登れるヨ』とアドバイス頂いてる山です。
ぜひ、来シーズンはトライしてみてください!!

『白&青』の世界をプチ体験して欲しいです〜(^_-)-☆
rin
2013/05/13 18:10
ブルベリーさん〜

いらっしゃい(^◇^)
3月に行かれたのですねぇ〜〜〜♪
良いなぁ〜(^○^)
来シーズンは積雪期でもソロで入れるように、技術アップに励みます!

15`で水沢山>ご近所の様ですね♪♪♪
もしかしたら、今までにすれ違っているかも〜

重いザックに慣れる為に、やっぱり水沢山に通うと思います。
カリマーのクーガー・水色40ℓ〜ザックを背負っているおばちゃんが居たら(違う場合があるかもしれないけど)試しにお声掛けください(^_-)-☆
rin
2013/05/13 18:22
ブルベリさん〜

さっき、気づきました!
先日、主人がお邪魔しましたね〜
お世話になっておりますm(__)m
鈍くてスミマセン(^_^;)))

どちらに登られているのか、気になっていました!
機会があれば、お話したいですね♪

今後ともヨロシクお願いします(^з^)-☆
rin
2013/05/16 05:33
お世話になってるのは此方です(^^)/
ブルベリー
2013/05/22 14:03
ブルベリさん〜
ありがとうございます(*^^*)
rin
2013/05/22 18:58
クライミングの楽しさ伝わりますね♪
でも私は勇気無いかも…
私もお気に入りのカリマーザックで山行楽しんでます♪
会えたら山トーク盛り上がりそうですね。
ブルベリー苗ちょっと成長しました(^-^)v

ブルベリー
2013/05/22 20:31
ブルべりさん〜

カリマー・クーガー重くって。。。(^_^;)
現在40ℓ前後の軽いザックを捜しています〜
使いやすいザックと出会えたら、クーガーは黒岩専用になるかな(アプローチが短いので)

クライミングは想像以上に楽しいですよぉ〜〜〜^m^
クサリ場が『楽しい♪』って思えたら、たぶん登れます(^O^)/


苗の成長♪
可愛がってやって下さい(#^.^#)
成長記を楽しみにしています〜




rin
2013/05/24 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒斑山♪・2013年5月6日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる