のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 四阿山〜根子岳・2012年7月28日

<<   作成日時 : 2012/07/30 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

この表紙の写真は四阿山から根子岳へ登る途中の景色!
気持ち良さそうでしょ〜〜〜(#^.^#)
『じゃぁ、行って見てこよう!!』と、四阿山へ向かった♪

コースは菅平牧場管理事務所 ⇒ 小四阿 ⇒ 中四阿 ⇒ 四阿山(2354m) ⇒ 根子岳(2207m) ⇒ 菅平牧場管理事務所
コースタイムは7:00スタート12:50着、ランチタイム30分強含めて5時間50分。

牧場の朝は清々しい〜
画像

画像

画像


登り始めよう(^O^)/
画像

画像


沢の音が聴こえて、のんびりと歩けて気持ち良い(*^。^*)
画像

画像


登山道に細かくペイントの表示があったよ〜
画像


今回もたくさんの花が咲いていた♪
画像

画像

画像

画像

画像

画像


朝日が差し込んでくるとワクワクする♪♪♪
画像

画像


傾斜の緩やかなシラカバ林の中を歩く〜
画像

画像


眩しい青空!!!
このまま晴れ渡ってくれますように!!!!!
画像

画像

画像

画像


標高が上がってきたかな〜
画像

画像


画像

はい!!がんばります\(^o^)/

応援♪うれしいなぁ(*^。^*)
画像


あそこまで登ろう!!
画像


のどかな登山道はそろそろお終いかな〜?
画像

画像

画像


画像

画像


やっぱりウレシイ(*^。^*)
画像


夏山を歩いている!!!って感じでしょう〜♪
画像

画像


あとチョットで山頂〜〜〜
画像

画像

画像


山頂到着(*^^)v
画像


まだ9:45なので、ここはスルーして根子岳へ向かう事に〜〜〜
画像


四阿山を下る登山道はガレガレ&木の根が張っている急斜面。
ここだけは慎重に歩いたよ〜
画像

画像


OH♪森を抜けるとこんな景色が!!!!!
画像


笹の原の中を歩く〜照り返しで暑かったけど、気持ち良かったよー☆
画像

画像


振り返るとこんな景色♪♪♪
来て良かった〜(^O^)/
画像


トンボ達が元気に花畑を飛んでいた〜
画像

画像


根子岳到着!
高校生達でいっぱいだった〜
画像


毎度毎度のカップヌードルを食して、さてさて下山だ。

あ〜ぁ・・・
スッキリ晴れていたら北アルプスまで見えるハズなんだけど、今日は見えず。。。
あきらめて下山するよ〜
画像

画像

画像


シラカバ林まで降りてきちゃった。。。
画像


東屋では寝ている方二名。
起こさない様に静かにパチッ!
画像


牧場がみえてきた〜
画像


無事に下山して、牧場のバニラソフトクリーム〜(^◇^)
スッキリとした甘さで美味しかった♪♪♪
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あずまやさん、ですかー (行ったことあります)

rinさん、着実に近隣の山を、アタック・登攀してられる感じですね(笑)。

眩しい青空と、モコモコ雲の夏山が、イイ感じ。うれしくなりますよね。
ようやくこのシーズン到来。暑くはなかったですか?

そしてやっぱり、シメは、甘いそふとくりーむですね・・(笑)



Sora
2012/07/31 21:54
 あずまやさん ノーマークでした…。

 明日より8月、取り敢えず駒の小屋に18日に日帰りで行くことしか決めていません…。

 暑くて夏バテ中カモ…です。
まあ
2012/07/31 22:31
Soraさん〜

夏山シーズン到来ですね(#^.^#)
スッキリと晴れて・・・では無かったのですが、根子岳の笹の原はサイコーでした(^O^)/

自力で運転して辿りつけて、登山者が多めの山を歩いています〜〜〜
道迷いが一番心配なので(^^ゞ

アルプス方面など、遠出が出来ないのが悔しい・・・(^_^;)
でも、群馬県周辺にもいろいろな山がある事を学んでいます(笑)

ソフトクリーム♪♪♪
外せません!!!!!^m^
rin
2012/08/01 17:24
まあさん〜

笹の原がとにかくキレイでしたよ〜!
根子岳は『花の百名山』らしいし、機会があったら歩いてみてくださいねー☆

会津駒ヶ岳へ行く予定があるのですか♪
やっぱ、いいなぁ〜〜〜〜〜

まあさんのおかげで、会津駒ヶ岳を歩いてみたくて仕方ありません(笑)
日帰りにはチョット遠い・・・って思っていたけど、まあさんのお宅から行けるなら、我が家からも日帰り可能範囲かなぁ??
道路地図と相談してみます〜
rin
2012/08/01 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
四阿山〜根子岳・2012年7月28日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる