のほほん山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光白根・9月18日

<<   作成日時 : 2011/09/20 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

日光白根に行ってきた♪
7月から行く予定をする度に、雨に降られて延期〜延期〜延期していたので、丸沼のゴンドラ駅へ向かっている時の喜びは200倍(#^.^#)

コースは山頂駅→大日如来→日光白根山頂→弥陀ヶ池→七色平→大日如来→山頂駅

日光白根山ロープウェー山頂駅・標高2000mからスタートだ♪
向こうに見えるのが山頂!
画像

高山らしい木々の中を気持ち良く歩く〜
画像

斜度が上がってくると渋滞。。。
日光白根は人気の高い山なのね〜〜〜
画像

森林限界を越すとこんな景色が目に飛び込んできた!!
画像

ここから山頂付近までは火山山頂付近らしい砂利と砂。
一歩踏み出すけれど半歩下がっちゃって歩きづらい(^_^;)
富士山もこんな感じで歩きづらいんだろうなぁ〜って思いを馳せながら歩いた。
画像

向こうが山頂!人がいっぱいだ〜
画像

山頂から降りてきたジャックラッセル『はなちゃん』♪
『はなちゃん!』って声をかけると、こんな笑顔&尻尾ブルンブルン振ってくれた。
画像

山頂渋滞を待っている時に、雲が切れて富士山とご対面。
富士山見えるとテンション上がるわ\(^o^)/
画像

記念写真渋滞がスゴイので、人が切れた瞬間の山頂記念写真だ。
画像

今回デビューのスント〜山頂の少し下で記念写真。
何かに変身出来そうなくらいデカイ(笑)
画像

雲海がとにかくキレイだった♪♪♪
画像

今回の元気の元は『ガルボ』♪
CMのとおり『カリッとジュワ〜』が美味しかった^m^
画像

弥陀ヶ池へ降りる登山道はガレ場!
斜度&浮石と砂利で滑りやすい。
でも、チラチラ見える弥陀ヶ池や五色沼は美しい〜
画像

ガレ場の写真を撮ったけれど、ガスっちゃって何だかわからないのでアップ出来ず。
岩場大好きなrin夫婦なので、次回はこちらから登る事にした(*^。^*)
それまでに、左足メンテナンス頑張んなくっちゃ!!
画像

高山へ登っている皆さんのブログ写真を観て『こんな青空観てみたい!』って夢が、一つクリア出来た山歩きだった♪
来年は3000mの青空を観る事が出来るかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ日に白根山に登ったきのこです、私もコメント市に来ました!
そして、私達も山頂で、このわんちゃんを見ましたよ!
時間的にもちょうど同じくらいだったのですね。
私もとっても嬉しい気持ちになりました。
コメントくださらなかったら気付かなかったです、
ありがとうございました
またどこかの山でご一緒になれたらいいですね!
きのこ
2011/09/21 15:47
きのこさん>
はなちゃんと会ったのですね〜♪♪
うわぁ〜!!メッチャうれしいです(#^.^#)

どこかのお山で、またご一緒出来る事を楽しみにしています(^_-)-☆
rin
2011/09/21 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光白根・9月18日 のほほん山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる